ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

Mリーグに感化された話。その5-2

こんにちは。緑1号です。 前回からの続きです。 今回もチームを詳しくみていきます。 それでは。 あらすじ 前提 全8チームのおさらい チーム5をみてみよう チーム6をみてみよう チーム7をみてみよう チーム8をみてみよう 最後に あらすじ <その1> midori-i…

Mリーグに感化された話。その5-1

こんにちは。緑1号です。 前回決まったチームを詳しくみていきます。 それでは。 あらすじ 前提 全8チームのおさらい チーム1をみてみよう チーム2をみてみよう チーム3をみてみよう チーム4をみてみよう 最後に あらすじ <その1> midori-ichigou.hatenabl…

カウントアップ練習 2019年3月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけ6ヶ月目。 なんやかんや半年経ちました。 それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 <10月>・・・たまに休む…

Mリーグに感化された話。その4

こんにちは。緑1号です。 前回からの続きです。 ついにソフトダーツプロ24名が選抜されましたね! それでは。 あらすじ 前提 選抜プロ24名 Let'sチーム分け! 最後に あらすじ <その1> midori-ichigou.hatenablog.com<その2> midori-ichigou.hatenablog.…

Mリーグに感化された話。その3

こんにちは。緑1号です。 前回からの続きですが、 あいかわらず内容はソフトダーツです。 それでは。 あらすじ 前提 チーム構成 選抜24名はコチラ! 最後に あらすじ <その1> midori-ichigou.hatenablog.com<その2> midori-ichigou.hatenablog.com ・Mリ…

カウントアップ練習 2019年2月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけの5ヶ月目。 念願の1000点OVER!! それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 <10月>・・・たまに休む …

Mリーグに感化された話。その2

こんにちは。緑1号です。 前回の続きですが、一応内容はソフトダーツです。 それでは。 あらすじ 前提 試合フォーマット なぜ全8チーム? 最後に あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com・Mリーグ楽しいよ ・ソフトダーツにもあてはめられるかも みたいなこ…

Mリーグに感化された話

こんにちは。緑1号です。今回はただの妄想話ですwそれでは。 はじめに Mリーグって? 団体の枠を超えた? 無理やりソフトダーツにあてはめる 最後に はじめに 皆さん麻雀はやりますか? 僕は学生時代の友人と遊びでやる程度です。 ・麻雀って何? ・やったこ…

カウントアップ練習 2019年1月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけの4ヶ月目。 ついにアレを始めました! それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 <10月>・・・たまに休む …

カウントアップ練習 2018年12月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけの3ヶ月目です。 新成人の皆様、おめでとうございます! それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 <10月>…

年始のご挨拶

こんにちは。 緑1号です。 2019年も一週間が過ぎましたね。 少し遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! 新年早々、ダーツとは関係ありませんが ZOZOTOWNの前澤社長(2019年1月現在)が 「総額1億円のお年玉」と 面白いお祭りを開催してください…

カウントアップ練習 2018年11月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけの2ヶ月目です。 継続は力なり。 それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 <10月> <11月> まずはざっく…

カウントアップ練習 2018年10月総括

こんにちは。緑1号です。 1ヶ月カウントアップだけやったのでその記録と考察になります。 それでは。 あらすじ 結果 まずはざっくり考察 1についての考察 2についての考察 まとめ あらすじ midori-ichigou.hatenablog.com 結果 まずはざっくり考察 1・・…

一生カウントアップします。

こんにちは。緑1号です。 皆さんダーツしてますか?カウントアップしてますか? それでは あらすじ 途中結果 やってみたところ まだ始まったばかりやん 最後に あらすじ 先日、カウントアップをメインで練習していくブログを書きました。 過去記事参照↓ mid…

Aフラになって半年。新しい練習法探しの旅へ。

こんにちは。緑1号です。 めっきりと涼しくなり、また新しい季節が始まりましたね。 ダーツ、楽しんでますか? それでは。 Aフライトになって半年 この半年間の練習法 半年間の振り返り そこで次の練習法 最後に Aフライトになって半年 <半年前> Aフラ…

あれから1ヶ月経ちました。

こんにちは緑1号です。 少し間が空いてしまいました。 今回は、以前当ブログで書いた練習の結果になります。 それでは。 あれからっていつ? いきなり結論 なんでなんや! 最後に あれからっていつ? midori-ichigou.hatenablog.com こちらですね。 この中…

ダーツオンライン用メッセージカード♪

こんにちは。 緑1号です。 昔はダーツ台の横に、カメラに映すフリップがありましたよね♪ あれってまだあるんですかね? それでは。 我が家のダーツ事情 オンラインでよくあること 再び、我が家のダーツ事情 グランボードオンラインのメッセージ なので作りま…

アレンジ、その前に

こんにちは。 緑1号です。 6月ですね。 今月はダーツのアレンジ強化月間にしていこうと思います。 それでは。 アレンジって? 全部覚えるの? 今の僕に出来ること そのために 最後に アレンジって? 順番に持ち点を減らしていき 最後にピッタリ0にする01(ゼ…

これ1000点行くんちゃう?

こんにちは。 緑1号です。カウントアップで始めの2ラウンド共ハットが出たら… そんな時の一幕です。それでは。 前提 1ラウンド目&2ラウンド目 3ラウンド目 4〜7ラウンド目 最終ラウンド 最後に 前提 01のPPR89前後です。 単純計算、カウントアップ8Rで712…

ROTATION楽しい♪

こんにちは。 緑1号です。今日は、先日ブログで書いた GRANBOARDの練習メニュー <ROATATION> についてです。それでは。 ROATATIONって? 何が面白いの? なんの意味があるの? なんでそんなことしてるの? 最後に ROATATIONって? GRANBOARDアプリの遊び方…

GWが終わりました

こんにちは。 緑1号です。GW中、久しぶりの対人ダーツの機会を逃しました。代わりに、 休みを利用していつもと違う練習メニューを 考えてみようと、 グランボードのゲームを色々試していまして 面白いものを見つけました♪それはコレです! 〈 ROTATION〉 コ…

フェニックス、光るってよ

こんにちは。 緑1号です。以前、良く置いてあるであろう ダーツ台の説明をブログに書きました。 midori-ichigou.hatenablog.com この時は、 光るのがライブ 光らないのがフェニ と書きましたが…どうやら最新のフェニも光るっぽいです。古い情報でした。 失礼…

三重県 四日市市 GW ダーツ イベント

こんにちは。 緑1号です。今週末からGWの方も多いのではないでしょうか。 皆様ご予定はありますか?それでは。 僕がGWにやりたいこと それはさておき D-GAIAさんへのアクセス 駐車場 最後に 僕がGWにやりたいこと ・ダーツ ・釣り ・大掃除 です。 それはさ…

「東海 ソフトダーツ 大会」 で調べたよ

こんにちは。緑1号です。前回のコレ midori-ichigou.hatenablog.com 失敗ですwそれでは。 最上位に表示されたもの 検索ワードが良くない? 最上位に表示されたもの 2017/9のダーツライブオープン今は2018年。ここで気づけないといけなかったですね。 検索ワ…

ダーツの大会 in東海地方

こんにちは。 緑1号です。東海地方の大会やハウストーナメントが どんなものがあるのか 調べました。midori-ichigou.hatenablog.com それでは。 東海 ソフトダーツ 大会東海 ソフトダーツ ハウス 東海 ソフトダーツ イベント ひとまず、Google大先生に聞いて…

あのバレル、買っとけば良かった!

こんにちは。 緑1号です。皆さん、タイトルのような経験 ありませんか? 今日は昔話。それでは。 Zen/Tripleight Zenとの出会い なんで買わんかったんや 結局何買ったの? 最後に Zen/Tripleight このバレルが僕にとって 買っとけば良かった! となるバレル…

僕はこれでAフライトになりました。行動編3

こんにちは。 緑1号です。 いよいよ行動編もラスト。 内容はダーツではありません。 それでは。 ラーメン福のラーメンが上手い!!! 下半身!下半身!下半身! どんな器具やねん 効果あったの? 最後に ラーメン福のラーメンが上手い!!! 僕は左手の握力…

閑話休題2

こんにちは。 緑1号です。最近、殺風景だった庭に 色々な木々を植えまして。植木屋さんに 毎日水をたっぷり上げてください と言われました。日中は僕も妻も仕事なので、 夜にお水をあげてるんですが 初日は最高にめんどくさかったのに 今では何も考えずに ボ…

そもそも大会ってどんなもの?

こんにちは。 緑1号です。 前回、大会に出てみたいと書きました。 midori-ichigou.hatenablog.com 僕はここ最近ずっと 家投げばかりで 「自分が気持ちよく投げるため」に考えながらダーツをやってるんですがそれが対人戦でどこまで通用するのかなんてことは…

ダーツ上手くなりたい!

こんにちは。 緑1号です。 今回は、さらなるステップアップに向けて新しく始めようと思ったこと。 対人戦を増やす ダーツバー・ショップに行く ダーツ雑誌を定期購読する 大会に出る 01のアレンジ覚える 靴を買う です。 きっかけは なんか大会に出てみたい…