ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

あのバレル、買っとけば良かった!

こんにちは。
緑1号です。

皆さん、タイトルのような経験
ありませんか?
今日は昔話。

それでは。

Zen/Tripleight

このバレルが僕にとって
買っとけば良かった!
となるバレルです。
エスダーツさんで今検索されて
出てくるZENは別物なんですかね?
見た目が全然違います。

Zenとの出会い

ダーツを始めたての頃
一緒に始めた友人Bと
三重県鈴鹿市にあるダーツバーに
マイダーツを買いに行きました。
※かの有名な魔法使いさんのお店です。

そこで、ダーツのことを教わりながら
お店のバレルを試投させて頂いていた時、
出たんです!
初めてのハット

その時のバレルが
今も恋焦がれるZenでした。

余談ですが、
その数ヶ月後、名古屋市中川区
ドンキホーテの中にあった
HIVEさんで出会う
かわいい女性の店員さんも
Zen使いでした。
あの時買っていれば
仲良くなるキッカケになったかもしれないのに…

なんで買わんかったんや

当時の僕は大学生
バイト代はパチンコと麻雀で溶ける大学生
親の仕送りに甘える大学生
そんな僕に8000円は高額だったんです。

結局何買ったの?

Zenは高いと嘆く僕に
魔法使いさんが勧めてくれたのが
SLOW HANDのRobin:ロビンでした。
f:id:r19ka1qu:20180417193918j:plain
確か3000円代。
タングステン80%ですが
やっとこさグルーピングが良くなった
僕にとってはカットの持ちなんて
気にする必要はありませんw
なんやかんやで今のメインバレル♪

最後に

マイダーツを悩むのは楽しいですよね♪
買えなかったからこそ、
買わなかったからこそ、
想い出に出来ることも
あるんではないでしょうか。

これから初めてバレルを買いに行く
という方は、
是非、直接手にとって
出来るなら投げさせてもらってくださいね!
感じたままに
正直になってみるのも
おすすめですよ♪