ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

Mリーグに感化された話。その4

こんにちは。緑1号です。
前回からの続きです。
ついにソフトダーツプロ24名が選抜されましたね!
それでは。

あらすじ

<その1>
midori-ichigou.hatenablog.com

<その2>
midori-ichigou.hatenablog.com

<その3>
midori-ichigou.hatenablog.com



Mリーグ楽しいよ
ソフトダーツでやってみよう
・チーム戦の試合フォーマットを考えた
・選抜プロ24名が決定

みたいなことを書きました。
さぁ今回はチーム編成編です。

前提

①ダーツプロの中から選ばれしプロが企業からスポンサード

②企業毎にチームを組み半年間で何回も闘う

③優勝チームには賞金5000万円

※以下、この妄想リーグを当リーグと呼びます

選抜プロ24名

※なぜ24名なの?選抜方法は?という方は過去記事ご覧下さい

<JAPAN 2018>より
・大城 正樹プロ
・柴田 豊和プロ
・荏隈 秀一プロ
村松 治樹プロ
・榎股 慎吾プロ
・大和久 明彦プロ

<JAPAN LADIES 2018>より
・鈴木 未来プロ
・川上 真奈プロ
・岩田 夏海プロ
・吉羽 咲代子プロ
・清水 舞友プロ
・佐々木 沙綾香プロ

<PERFECT 男子2018>より
・浅田 斉吾プロ
・山田 勇樹プロ
・知野 真澄プロ
・西谷 譲二プロ
・鈴木 徹プロ
・鈴木 康太プロ

<PERFECT 女子2018>より
・佐藤 かす美プロ
・大城 明香利プロ
・清水 希世プロ
・藤野 裕加里プロ
・近藤 静加プロ
・本野 千秋プロ

Let'sチーム分け!

上記24名を8チームに分けるわけですが
ランダム性を保つためにフリーソフトを使用します。
今回力をお借りしたのはコチラ↓
グループ分けツール|第一学習社

1.選抜プロ24名を入力して
2.チーム名は置いといて
3.グループ数を8にして

f:id:r19ka1qu:20190323105607j:plain

4.Let'sチーム分け!

f:id:r19ka1qu:20190323105745j:plain

はい、ドン!

どうですか?
パッと見ですが、強そうなチームありますね!
特に美男美女が揃っているチームも!
一発勝負で分けた割には面白いチーム分けになったんではないでしょうか?
次回、もう少し細かく見ていこうと思います。

最後に

ウイイレとかでもある五角形のパラメーターとか
ダーツプロ仕様のものないんですかね?

せっかくチーム分けできたので
それぞれの個性を探してみたくなりますね~
めんどくさいのでやりませんが
誰かお願い(違

正直、着地点を決めてないシリーズなので
この先どうなるかわかりませんが
まだまだ続くんじゃよ。