ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

僕はこれでAフライトになりました。行動編3

こんにちは。

緑1号です。

 

いよいよ行動編もラスト。

内容はダーツではありません。

 

それでは。

 

ラーメン福のラーメンが上手い!!!

僕は左手の握力が20kgしかない

もやしたっぷり醤油系男子です。

ラーメンで例えるなら

愛知県名古屋市港区に本店を構える

ラーメン福さんのラーメンのような男です。

※薄味派の僕には少ししょっぱいんですが

また食べたくなる美味しいラーメンです♪

<ラーメン福>

f:id:r19ka1qu:20180416222722j:plain

 

 

下半身!下半身!下半身!

そんなひ弱な僕が(ラーメンは決してひ弱ではありません!)

少しでも安定したダーツを投げるために

考えたのが、下半身の強化です。

いったいどんなトレーニングが効果的なのか。

例によって、google大先生に伺ったところ

スクワットは70%の筋肉が鍛えられる

なんて解答を頂きまして

やるっきゃないと。

次に大先生に伺うのは

お家で出来るトレーニング器具でございます。

見つけたのがコレ↓

 

<GAVIC WATER BAG>

f:id:r19ka1qu:20180416222756j:plain

 

<水を入れるとパンパン♪>

f:id:r19ka1qu:20180416224523j:plain

 

 

どんな器具やねん

いわゆる体幹鍛える系グッズですね。

別のメーカーですが

サッカーの長友選手が携わってるものもあります。

基本的には重りとして活用し

中の水が動きに合わせて不規則に動くので

身体が無意識にその動きを制御しようとして

体幹が鍛えられる

そうです。

詳しくは公式HPで♪

 

 

効果あったの?

ダーツへの効果

と問われれば、わかりませんと答えます。

ですが、ウォーターバッグを使ったトレーニングは

ジムの器具とはまた違う

身体が持っていかれる負荷がかかるので

きっと効いている

いや、効かせるんや

効いてるんやろ!

と、筋肉に言い聞かせています。

 

 

最後に

筋トレが続かないのは自分のせい