ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

Aフラになって半年。新しい練習法探しの旅へ。

こんにちは。緑1号です。

めっきりと涼しくなり、また新しい季節が始まりましたね。

ダーツ、楽しんでますか?

 

それでは。

 

Aフライトになって半年

<半年前>

 

f:id:r19ka1qu:20180325222806p:plain

f:id:r19ka1qu:20180325222753p:plain

Aフラに初めてなった記念すべき日。

 

<現在>

上がったり下がったりを繰り返し、至った今。

f:id:r19ka1qu:20181010120906p:plain

f:id:r19ka1qu:20181010120912p:plain

 

この半年間の練習法

主な練習は、こちらのブログでも書きましたが

 

midori-ichigou.hatenablog.com

 ・カウントアップ

クリケットカウントアップ

・CPUとメドレー

・オンライン

です。

 

ですが、夏くらいからは時間の制約上

・CPUとメドレー

これを1日1回やってました。

スタッツが出ることと、サクっと01とクリケ両方出来るので良いかなと。

※オンラインが一番やりたいんですが、急遽途中で抜けなければならないことが多くなったので遠ざかってます。

 

半年間の振り返り

上でも書きましたが、この練習法で、上がったり下がったりしながらもなんとかAフラはキープできています。

しかしながら、思うところはやはりありまして。

・圧倒的な試行回数の少なさ

・早く終わるが故のスタミナ減少

 

要は、対人戦で同じクオリティが出せるんか?

という不安ですねw

 

そこで次の練習法

・ブル狙いのカウントアップを3回

少し落ち着いたことで時間が取れるようになりましたので

これをしばらく続けていこうかと思います。

最低でも8ラウンド×3回は投げるので、

01-クリケ-チョイスのメドレー1回分くらいのスタミナは

保てるんじゃないかと。

フォームの安定にも繋がり一石二鳥?!

なお、僕個人はレーティングを気にするタイプなので

参考↓

 

midori-ichigou.hatenablog.com

カウントアップのスタッツも記録していこうかと思います。

 

最後に

スタンス・フォームの安定

スタミナの確保

が目的ですが

 

せっかくやるからには

900点オーバーを1ヶ月で3回

を目標にしようと思います。