ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

カウントアップ練習 2019年1月総括

こんにちは。緑1号です。

1ヶ月カウントアップだけの4ヶ月目。

ついにアレを始めました!

それでは。

 

 

あらすじ

 

midori-ichigou.hatenablog.com

結果

<10月>・・・たまに休む

f:id:r19ka1qu:20181207110432p:plain

 

<11月>・・・ほぼ毎日投げる

f:id:r19ka1qu:20181207105401p:plain

 

<12月>・・・Youtubeでダーツの試合を流しながら、毎日投げる

f:id:r19ka1qu:20190118103120p:plain

 

<2019年1月> ・・・Youtubeでダーツの試合を流しながら、毎日投げながら、メモを取り始める

 f:id:r19ka1qu:20190209102612p:plain

まずはざっくり考察

1・・・目標達成!900点OVERを3回

 

2・・・でも平均PPRはDOWN

 

1についての考察

当初立てた目標の

1ヶ月で900点OVERを3回

はクリアしました。

↓参考

midori-ichigou.hatenablog.com

 

 

が、カウントアップ約90回中のたった3回なので

今にして思えば少し目標が低かったかなと(笑)

ですが一応、達成は達成なので

おめでとう自分!

 

まじめに考察すると

1ヶ月通しての平均PPRは先月より下がっているんですよね・・・

なので今月の900点OVERは上ブレが重なっただけ

そう結論づけました。

そこで新しい目標を考えます。 

 

2についての考察

先月の平均PPRはこちら

f:id:r19ka1qu:20190209102750p:plain

 

今月の平均PPRがこちら

f:id:r19ka1qu:20190209102805p:plain

 


僅差ではありますが、DOWN

ひっそり、最低スコアも更新してしまってます・・・

 

そう考えると

今月は先月より良い時と悪いときのブレが大きかった

ことになり、

個人的にはまずい状態です。

 

・1000点出した次に400点出したら正味実力は700点

・1000点出した次に900点出したら正味実力は950点

 

例が極端ですが、今の僕の位置は前者

まずは後者にならねば

 

まとめ

ということで

後者になるために目標を改めて設定

まずは引き続きにはなりますが

1ヶ月間で900点OVERを5回

こっちはモチベーション維持のため

ハードルは低め


これからはそれに加えて

BULL率、これを指標のひとつに加えます

↓現在のBULL率がこちら(46.5%)

 f:id:r19ka1qu:20190209103233p:plain


この数字は、1ラウンド内で1BULLキープしつつ

たまにLOWTONやHATがでるレベル

 

ここから、1ラウンド内でLOWTONかHAT

このどちらかが基本のレベルまで引き上げるために

1ヶ月間のBULL率66.7%

 

この二本を今の目標としてやっていきます。


関係ないけど、今日誕生日