ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

カウントアップ練習 2019年3月総括

こんにちは。緑1号です。

1ヶ月カウントアップだけ6ヶ月目。

なんやかんや半年経ちました。

それでは。

 

 

あらすじ

 

midori-ichigou.hatenablog.com

結果

<10月>・・・たまに休む

f:id:r19ka1qu:20181207110432p:plain

 

<11月>・・・ほぼ毎日投げる

f:id:r19ka1qu:20181207105401p:plain

 

<12月>・・・Youtubeでダーツの試合を流しながら、毎日投げる

f:id:r19ka1qu:20190118103120p:plain

 

<2019年1月> ・・・Youtubeでダーツの試合を流しながら、毎日投げながら、メモを取り始める

f:id:r19ka1qu:20190209102612p:plain

 

<2019年2月> ・・・上記継続

f:id:r19ka1qu:20190311101426p:plain

 

<2019年3月> ・・・上記継続

f:id:r19ka1qu:20190415125303p:plain


まずはざっくり考察

1・・・じっくりじっくりあがってる?

 

2・・・BULL率50%超え!

 

1についての考察

2月の最低は506

今月の最低は481

 

2月の最高は1019

今月の最高は1002

 

これだけみれば2月に比べてDOWN

ですが一ヶ月の平均はしっかりUP

 

この"平均があがっている"

これが大切ですよね

 

とりあえずカウントアップだけを半年間

相変わらず時間に限りありますが

その限られた時間でも

しっかり有効な練習が出来ているんではないでしょうか

 

 

2についての考察

目標は66.7%ですが

ひとまずBULL率50%達成↓

f:id:r19ka1qu:20190415125353p:plain 

 

あまりダーツを知らない方に

「ダーツやってるんです」

というと、よく

「真ん中って大体どれくらい入るん?」

と聞かれることがあるんですが、これからは

「半々っすね」

と内心ドヤりながら答えられます(笑)

 

まぁ、実際はたいしたことないですし

ダーツをやらない方からしたら

三分の一でも半々でも

「ふーん」

で終わるんですけどね(笑)

三分の二までいけば

「マジで?!」

って反応してくれるんやろか?

 

話がそれましたが

今回あがったBULL率の内訳が

インナー→0.86%

アウター→0.66%

 

"インナーの方があがっている"

ここなんですよ!

インナーが狙えているフォームが

自分にとって無理のないフォームと考えているので

嬉しい結果ですね♪

 

 

まとめ

さて、半年続けてきたこの練習

自分で言うのもなんですが

毎月結果が伴っているのが

非常にうさんくさいです(笑)

 

ですが結果的に平均スコアはあがっているので

単純に、まだこの練習でレベルがあがる程度の実力

とも捉えられますし

ゆーても総練習時間としては少ないので

たまたま上ぶれしている状態にいる

とも捉えられる

 

どの道時間は増えないので

まだまだ続けようと思います♪