ダーツあたためどうでしょう

練習メモ兼用。ソフトダーツについて徒然なるままに。Aフラは通過点。でも今は定着中。根っこが生える前に脱出したい。

当ブログについて。

こんにちは。
緑1号です。

今回は、先日始めました当ブログについての紹介です。

ブログ名について

当初、一瞬だけこのはてなブログで、
【ダーツあたためますか】
という名前で始めました。
ダーツ界を少しでもHOTに出来れば
という思いを込めて、
大好きな、「おにぎりあたためますか
の名をお借りしたタイトルです。
※「おにぎりあたためますか」は、北海道テレビさんのグルメバラエティです。

ですが、Google検索で同名のブログをお持ちの方がいらしたので、
急遽、同じく北海道テレビさんの人気バラエティの名もお借りした次第です。
おにぎりあたためますかが好きです。でも水曜どうでしょうのほうがもーっと好きです。

ブログの目的について

  1. ダーツをもっと身近に感じてもらうキッカケにしたい
  2. 自分自身のステップアップのための記録を残したい

以上が主な目的です。

1.につきましては、
「こんな風にダーツしてる人もおるんやな」
「そんな捉え方する人もおるんやな」
みたいに、ご覧になった方々が各々で当ブログ内容を解釈され
何かのヒントになればいいなという思いと、

なんとなくダーツに興味があって検索したらたまたま当ブログに行き着き
「ちょっとやってみようかな」
に繋がればいいなという思いです。

2.につきましては、
僕自身が、なにかキッカケがないと物事が続かないタイプなので
過去と現在を記録し自ら見返す場を作ることで、
次のステップや行き詰った時の打開策になるようにしたいという目的です。

「主な」目的と申し上げた通り、「補助的な」目的もございますが
それはまた別の機会に。

ブログの方向性について

  1. ダーツ
  2. 釣り
  3. どうでしょう

おおよそ上記のような優先順位で書き留めていこうと考えておりますが、
ブログを書くということが初めてなものですから
どうなるかはわかりません。
※もちろん、ダーツの優先順位は不動です。

最後に

ただのブログの紹介をここまでお読みいただきありがとうございます。
ひとまず上記のようなブログをこの先コツコツ続けて参ります。

次回は、僕自身の紹介となります。
よろしくお願いします。